2005/12/21
雅丹

冷え込みのキツい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? ぼとむれすです
東京は今夜あたり雪かしら…うずうず

問題となっていたデータの改修はほぼ終りました。
残念ながら、発売スケジュール的に年内発売は出来無くなってしまいましたが、近日中に動きがあると思います。
大変お待たせしておりますが、もう少しお待ちください。

2005/12/09
雅丹

一月振りのご無沙汰です。
NTTのネットワークメンテナンス後、回線がリンクアップせず、OHPに繋がらなくなっていました。
大変お騒がせいたしました。

……というか、詰めでキィキィやってる時に要らんトラブルは勘弁してください('A`)今回ずっとこんな感じですが

もう12月になってしまいました。
現状としましては、一部データに根深い問題が発見され、その修正&チェックに没頭しております。
その他の部分は問題出ておりませんので、近いうちになんとか…と。

楽しみにお待ちいただいている皆様には、大変申し訳なく思っております。
今しばらくお時間をくださいませ。

2005/10/27
雅丹

仕事柄、目を酷使しがちなので、目薬が手放せないのですが、以前から気になっていた、ロートのアイストレッチを試してみました。
眼精疲労から来る偏頭痛が結構つらいのですが、これは予想以上に効きました。
蟀谷の痛みが和らいで、目が軽くなったような感じがします。

日常的に使っているのはVロートEXなのですが、その前は赤いフジサワOA目薬を愛用していました。
元々あまり見掛けない物でしたが、藤沢薬品工業が合併してゼファーマになってから手に入らなくなってしまいました。
個人的に、OA系目薬であれを超える物には出会った事が無いので、是非とも復活してほしいところ。
一時期流行った刺激系目薬もだいぶ下火になったようですし。

最近はドライアイ用の目薬もいくつか出ていて、サンテドライケアを使っています。
対ドライアイという意味では、ロートのドライエイドがかなり良いんですが、ちょっと粘度が高すぎるというか、さしてから膜が安定するまではまともに見え無いのが難ですか(笑)


何度目かの山がやってまいりました。
今度こそ越えなくては。

2005/10/15
雅丹

夜中に作業したまま気絶すると明け方寒くて目覚める今日このごろ、いかがおすごしですか? ぼとむれすです。
恐ろしげな音を立てていた、サーバのHDDは交換しました。

秋葉原にヨ○バシさんが出来まして、色々食べ物屋さんも入ってるのですが、1Fに入ってる喜○村さんが24H営業で、夜中の選択肢が増えました。
食べてるのはテイクアウトの山かけづけ丼(400円也)ですが(ノД`)あぶり食べたいなぁ
大きい本屋さんも入ってて、22:00までやってるのは便利だなーとか。
末広町交差点そばに7-11も出来て、色々便利になるなぁと思いつつ、青果市場が稼働していた頃から眺めている身としては、何かもの悲しくもあり。
昔、夜中の中央通りは、市場に来るトラックでいっぱいだったんですよねぇ……

秋葉原って、何度か大きい変化がありましたが、実は高い建物はあまり無かったのです。
今回はもりもりと大きくて高い建物が出来ていて、下から見上げる身としては、どんどん空が狭くなっていくのが一番寂しいかな、とか。
輪切り新幹線も居なくなっちゃいますし(ノД`)


「まか天」ですが、そろそろ動きをお見せできるかな、とか。
もう少し、お待ちください。

2005/10/01
雅丹

三ヶ月ぶりのご無沙汰になります、ぼとむれすです。
まず、度重なる発売延期につきまして、皆様方に多大なご迷惑をお掛けします事をお詫びいたします。
問題となっていた部分も修正が進み、どのタイミングで体験版が公開できるかを検討中です。


先日、サーバの置いてあるネットワーク変更によるメンテナンスをしたのですが、予定より終了が遅くなりました事をお詫びいたします。
ネットワーク変更のついでにサーバマシンを変更したのですが、メンテ明け予告30分前に突然動作不良となり(原因はHDDでした)、そこから急遽再セットアップをする事に…

これで、昼の連続ドラマの様なトラブル連続状態は終った、と思いたかったのですが…
換えたHDD、なんかもう異音がしてるんですけど… orz

λ....神田明神でお祓いしてもらってきます…

2005/07/02
雅丹

じめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめ
…………………………………………………じめ

鬱陶しい天気の中いかがお過ごしでしょうか、ぼとむれすです。
今の開発室はすき間風が通るビルなので、エアコン全開にしても湿気湿気です(ノД`)
今月中に、もうひとつの事務所に引越さないといけないんですが、マスターアップまでは動けないので……じめじめ

気が付いたら、石弓さんが頑張りすぎて、シナリオの量がえらいことになっとります。
演出担当がこっちの世界に帰ってこれるか心配です……生きて帰れよ〜


大阪ドリパの時にサイン責めにしていただいた方々、後ればせながらありがとうございます。
明日のキャラフェスですが、例によって販売物があるわけではありません。
何かグッズを売らないのかとお問い合わせいただいてますが…
肝心の処女作がこれから発売なわけでして、うちはソフト屋ですから、メインであるソフトの前にグッズを出すって事は考えてないのです、すいません。

という感じで、キャラフェスもチラシ配布などがメインになります。
例によって、原画の神無月氏が暇してると思いますので、サイン責めにでも(笑)

2005/06/25
雅丹

相変わらず宣伝下手ですいません、ぼとむれすです。
明日のドリパ大阪に向けての準備に追われとります。
うちのブースは、相変わらず配布物だけだったりするのですが、神無月氏が暇してると思うので、気の向いた方はサイン責めにでも是非。

つい先日、とある方から応援メッセージを頂きました。
身の引き締まる思いがしつつ……なんというか…すいません(*ノノ)

月曜日に各種発表が出来るといいなぁ…とか。

2005/06/09
雅丹

そろそろ梅雨入りしそうですが、いかがお過ごしですかー?
開発室は除湿全開にも関らず微妙に湿気っていて、湿気の出所を考えないようにしています。えぇ。

更新情報にスタッフ雑記も入れて欲しいというお話しをいただきましたので、今回からそのようにしてみました。

お問い合わせの結構あるオフィシャル通販に関してですが、近日中に正式発表できるかと思います。
特典はQUOカードかなぁとか。どうなんでしょ?

それとは別に、封入特典が追加になります。
未使用イベント絵とか、ゲスト様のイラスト等が入ったミニ原画集の予定です。
今回、特に初回版/通常版というものは無い予定だったのですが、基本的にロットアップまでですので、事実上初回版みたいになってしまいますね。
予約とかしていただけると大変助かります(笑)

そして、桃井さんのラジオ番組である「ウラモモーイ」が相変わらずいい感じに飛ばしてますよ〜
いや、6月の番組テーマソングとして「Friendship」をかけていただいたりしてるからというわけでは!
聞いてるとじわじわ来るんですよね、サウナみたいに心地よいというか。
電波入る地域の方は是非とも。

あとは、6/26のDreamParty大阪と、7/3のキャラフェスに出典の予定です。
うちのブースは、相変わらず配布物とちょっとしたイベントだけな気がしますが、お気軽にいらしてくださいね。
詳細は後日発表させていただきます。

2005/05/23
雅丹

急に暑くなってまいりました!
夏も好きな季節(まだ梅雨すら来てませんが!)ではあるのですが、開発室は陽当たりがいいもので、昼間はなかなか辛いものがあります。

まぁ、ほとんどのスタッフが夜型なのですけども(笑)

さて、そろそろ特典と通販関係の告知をしなければという感じで、色々と調整しております。
近日中にお知らせ出来ると思いますので、宜しくお願いしますね。

2005/05/18
雅丹

相変わらず更新の少ないHPでごめんなさい(汗)
制作の方もそろそろ佳境に入りまして、開発室に奇声が響く日も近そうです(ノД`)ドキドキ

これからもじわじわ更新しますので、気が向いたらお立ち寄りくださいませ。

2005/05/10
雅丹

DreamPartyにてブースに来てくださった方々、ありがとうございました。
知名度UPの為の無料配布参加だったのですが、予想数以上の方が来て下さいまして、正直びっくりしました(笑)

「グッズ販売はしないんですか?」とのご質問も結構いただいたのですが、ぺーぺーブランドですし、正直上手くやれるかは微妙なところでして、自分達の背丈に合わせて、という感じです。すいません。
ドリパのミニレポは後程にでも。

私はといえば、会場で風邪を貰ってしまったらしく、鼻がマンゴープリンの様な物を生産しまくっております(笑)

2005/04/12
雅丹

杉をころしてボクもしぬー!!
こんにちは、雅丹です。ずるずるです。
お外は花粉地獄なので出ません出れません(ノД`)
たまに外に出てみると、バイクや車のカラーリングが変ってます。おかしいです。何とかなりませんか。
やはりヒキコモリサイコー!!
気分は某ハンドル&ペダル運転ロボアニメのイノセントさんです。

それはそうと「まか天」ですが、近日中に色々と発表があると思いますので、宜しくお願いしますね。

2005/03/23
Sody


はぢめまιて。Sodyと申ιます。
背景をゃらせてゐただゐてゐるへっぽこグラフィッカーです。
趣味嗜好にっゐては、絵を参考にιてくださゐ。

ぼとむれすに着てヵらは、経験が浅ゐので先輩方に鍛ゑられてゐます。
俺頑張るょっ!

2005/03/01
秋良

はじめました。グラフィックやら目に映るすべてのものを作りつつある私ですよ人手足りないから。
まぁそんなことはともかく

最近恐ろしいものが世間を騒がしております。
緑色のムックみたいなやつ。子供が見たら泣きそうな某万博マスコット。
あんなのが子供に近寄ったら、それこそ刺股つかわれるって。
とにかくがんばれ中の人。

・・・あ、もう3月でしたね。
が、ガンバッテツクッテルヨ!?

2005/02/24
神無月元史

えー、ども皆様はじめまして。
原画担当の神無月元史です。

・・・・・・。
個人でも日記とか普段全くつけない人なので、何書いていいかわかりません。(´Д`;)ボスケテ

とりあえず昨夜の晩飯の話でも書いとくかなー。肉でした。焼肉。
5人ほどでワイワイと食べてきましたよ。

ゲフー。

2005/02/16
雅丹俺様

え〜〜と……
正式公開した途端、関東に地震が来たんですけど(´Д`;)うちのせい?

2005/02/16
雅丹俺様

初めまして。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ぼとむれすHomePage、やっと正式公開です。
いやぁ長かったなぁ……



ハッΣ
いや、HP公開で仕事完了って訳じゃないんですよ、えぇ。
これから、ソフトや活動に関する情報等を、ちまちまと(時にどか〜んと)ご報告させていただきますので、お手すきの時にでもいらしてくださいませ。

なになに〜?