2006/12/3
雅丹

こんにちは、ぼとむれすです。
長らくお待たせしております「おまかせ!とらぶる天使」ですが、シールも到着しましてあと一息というところです。
近日告知させていただきますので、宜しくお願いいたします。

2006/10/6
雅丹

こんにちは、ぼとむれすです。
大変お待たせいたしております「おまかせ!とらぶる天使」ですが、只今月末予定で日程調整中です。
詳細が決まり次第告知させていただきたいと思います。
なにやらこの週末はずっと雨のようですが、秋雨は冷えますので皆様も風邪などめしませぬよう、お体にはお気を付けください。

2006/8/9
雅丹

こんにちは、ぼとむれすです。
台風の影響で各地で土砂降りですね、災害にはお気を付けくださいませ。

予定では昨日にでも…と思っていましたが、ちょっとしたツッコミがありまして、この分だとお盆明けくらいでしょうか。
大変お待たせいたして申し訳ございませんが、ご猶予いただけますようお願いいたします。

2006/7/29
雅丹

こんにちは、ぼとむれすです。
多大なご迷惑とご心配をお掛けしており、大変申し訳ございません。

「おまかせ!とらぶる天使」につきまして、クリアな状況となりましたので、近日中に発表が出来るかと思います。
重ね重ね申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

2006/5/16
雅丹

こんばんは、ぼとむれすです。

6月1日から駐車違反の民間委託が始まりますね。
しかし、コインパークが増えたとはいえ、使いやすい駐車場が少ないのが困りもの。
秋葉原はUDXが出来て、そこの駐車場が今なら24Hで1500円天井(24H超えたら翌日分カウント開始)というなかなか使いやすいプライス。
収容台数も多いので、以前の様に空き駐車場探して回る事もなくなりそうです。
路上駐車はいけませんね、気を付けましょう。_| ̄|○トイレから出てきたら無いんだもんなー


体験版公開、カウントダウンと予定しております。
いくつかのショップ様に色紙を飾っていただいたりしてますので、探してみてくださいね。

2006/4/17
雅丹

こんにちは、ぼとむれすです。

告知させていただきました通り、「おまかせ!とらぶる天使」マスターアップいたしました。
長期にわたる延期につきまして、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。

動作環境試験プログラムについてレポート&御意見をお寄せくださいました方々、大変参考になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。



いくつかお問い合わせを頂いている事項につきまして

イベントへの参加:現在未定です
体験版の配布:来月予定しております
ファンディスク:まだ本編すら発売されておりませんので…(汗
次回作:予定しております



えー……少し気にかかることがあります。

当サイトを公開した直後、東京で大きめの地震が発生しました。
お気に入りのチキ丼が割れました(ノД`)
マスターアップ報告をupした途端、またしても地震がありました。
そして、発売予定日の前日に、彗星が地球に衝突するという話しが出ております。


もしや呪われてますかorz


ソース記事を読んだ限りでは、ミステリーサークルだとか宇宙人からのメッセージだとか書いてあったので、はてさて、という感じでありますが(笑)

2006/3/25
雅丹

こんばんは、ぼとむれすです。

大変遅くなりましたが、動作環境試験プログラム0.2を公開させていただきます。
0.1からの主な変更点は

グラフィックコア差し替え
チップセット内蔵グラフィックス系動作改善
非アクティブ時動作変更
ウインドウデザイン/ユーザインターフェイス変更
環境設定内容追加
環境設定デフォルト値変更
システム情報出力内容変更

などになります。
グラフィックコアを差し替えた関係で、0.1と動作が異なる可能性があります。
皆様のレポートをお待ちしております。

2006/3/24
雅丹

こんばんは、ぼとむれすです。

本日公開予定の動作環境試験プログラム0.2ですが、現在最終チェックを行っております。
万全を期すため、公開を明日に変更させていただきます。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2006/3/22
雅丹

杉花粉に陵辱されまくっております(ノД`)ぼとむれすです。

動作環境試験プログラム0.2を、3/24(金)に公開させていただきます。
動作対象環境は変らず、変更点は先日お伝えした通りになります。
皆様のご協力をお待ちしております。

2006/3/13
雅丹

寒暖の差が厳しい季節になりました。ぼとむれすです。
杉花粉が本格的に飛び始め、外に出るのが恐い日々です(ノД`)

先日公開しました動作環境試験プログラムのレポート、そしていくつか頂いた御意見を取り入れた動作環境試験プログラム0.2を公開予定です。
主な変更点は、チップセット内蔵グラフィックス系の一部での動作改善、アクティブ/フォーカス処理の変更、ウインドウデザインの変更、環境設定内容の追加、環境設定デフォルト値の変更、などです。
お手すきでしたら、ご協力をお願いいたします。

2006/2/18
雅丹

また寒さが戻ってまいりました。ぼとむれすです。

14日に公開しました動作環境試験プログラムですが、沢山の方々にダウンロードしていただき、また多くの貴重な情報を頂きました。
ご協力くださいました方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。

現在、頂いた情報の整理、及び対策を施したものを準備しております。
それにともない、テストプログラム0.1(プログラム&データファイルの日付/時間が2006/2/14 00:01:00のもの)の公開を終了させていただきます。
重ね重ね、ご協力ありがとうございました。

2006/2/13
雅丹

こんばんは、ぼとむれすです。

本日夜に公開予定の動作環境試験プログラムですが、より確実に情報を収集する為、環境情報出力の仕様を少し変更することになりました。
それにともない、公開を明日の朝に変更させていただきます。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2006/2/13
雅丹

昼間は暖かくなり、どうも花粉が飛んでいるような…?? ぼとむれすです。

本日夜に動作環境試験プログラムを公開予定です。
動作対象環境は、こちらと同様になります。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

2006/2/2
雅丹

じわじわと風邪が流行っているようです。ぼとむれすです。

開発遅延により、各ドライバ等が更新され動作環境確認の情報が古くなってしまいましたので、動作環境試験を行うことになりました。
現在試験用のプログラム/データを準備しております。
特にDirect3D関係は偽りの機能情報を返すドライバが多いため、試験情報を提供していただけますと大変助かります。
ご協力をお願いいたします。

2006/1/27
雅丹

寒い日には鍋とお酒が恋しい。ぼとむれすです。
お鍋はたまにやりますけども。

寒いとなるとお風呂。
開発室にはお風呂がありませんので、ちょくちょく銭湯におでかけです。

まずは、6:00〜20:00営業の「燕湯」という昔ながらの銭湯。
移転前の開発室から徒歩2分程度だったので、以前は良く利用していました。
ここはお湯も熱めの所謂江戸っ子銭湯で、お爺ちゃんがいっぱいいます(笑)
朝行くと、近所の会社の営業部隊の方々が、仕事前の一風呂浴びに来てたり。
場所は上野松坂屋の近くです。

最近良く利用しているのは、11:00〜翌8:00営業の「江戸遊」。
食事できる休憩所があったりしてプチスーパー銭湯みたいな装備ですが、普通の銭湯値段(400円)です。
23:00〜翌5:00はサウナタイムですが、800円/3時間〜1600円/6時間でタオルも付くので、割とお安め。
夜に行って休憩所の座敷でごろごろしていると、知らない子供たちに遊ばれるのは何故だろうか(笑)
最近は知名度が上がったのか、夜は混みまくりで、明け方行くことが多くなりました。
場所は損保会館の裏です。

他にも、台東区/千代田区には六龍鉱泉や蛇骨湯などの面白い銭湯がまだ残っているので、温泉/銭湯好きとしては有り難いかぎり。
今年は正月恒例にしている「車中連泊温泉修行の旅」に出掛けていないので、終わったらどこに行こうかあれこれ思案しております。

2006/1/21
雅丹

一月ぶりのご無沙汰でございます。ぼとむれすです。
今日、秋葉原はやっと雪らしい雪が降りました。

息抜きに、スタッフみんなで鴬谷の250円弁当屋さんへでも行きますか、ということに。
車を出してみると、朝ということもあって、上野美術館エリアはいい感じの雪景色になっておりました。
時間があれば、お寺の境内など写真を撮っておきたかったところですが……残念。
先程止んだので、凍る前に車の雪を落しておこうと軽く雪を掃っていたところ、マンガの如く電線からの爆撃を食らいました。・゜・(ノД`)・゜・。

皆様も風邪などめしませぬよう、ご自愛くださいませ。

2005年の雑記へ

なになに〜?